

初!レッスン(*^^)v

皆さんも今年の抱負をいくつかあげられていると思います。
俺も、「食生活の見直し」を実行計画の一つにしました➠皆さんは大丈夫な事ですね!

ちょっとマニアックな基盤がありまして・・・。

陰陽五行(*^^)v
ちなみに、陰陽師や偏った歴史は大好物な!(^^)!俺。

陰陽五行(^_-)-☆今年初の陰陽五行に基づいた献立

◆陰陽五行飯◆
・粕汁鍋(ホウレン草/三つ葉/南京/豆腐/エリンギ/鶏のつみれ)
・いわずと知れた5○1のシュウマイ
・数の子
・海鮮チラシ寿司(お値打ち、500円引きなり

ざっくりとなんだけど・・・。

①肝 ②心臓 ③胃腸 ④肺 ⑤胆のう
❶木(酸っぱいもの))❷火(苦いもの)❸土(甘いもの)❹金(苦いもの)❺水(塩辛いもの)

以上をふまえ身体が欲しているものをバランスよく摂取するのじゃ!(^^)!

皆さんもいかが?➠えっ!面倒くさい?

さっ、昨日の献立が効いているのか!!
動く気満々ぜよっ!(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント

粕汁鍋

めちゃくちゃ美味しそうです!!
南京を入れてるのが、甘みも増してそうでいいなあ~~

身体が欲している甘いもんばかり食べていたせいで
5kg増量したまま、減らないんですけど。。。
プロフィール

Keizo

Author:Keizo
規矩圭造

詳しく知りたい!

2015.4~レッスンスケジュール

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
