

寒い(@_@;)一日でした・・・。

ふゥ~(ToT)さっさむい

(-_-;)ってか、手がかじかむ感じでしたよね。
夕方なんて、ミゾレが降ってませんでした?か?➠気のせい??

夜のレッスン(十三のラスベガスね)なんて外の気温が低すぎて・・・
スタジオのガラスが真っ白(=_=)➠皆さんの熱気も凄かったね

そんな・情熱的な・華麗なお一人から・・・。

はいっ(^_-)-☆七福神
いただきました。➠なんか!縁起がよさそうじゃな~い??
七福神様って日本古来の神様じゃないんだよね?➠誰か知ってる??

コメントの投稿

非公開コメント

七福神

気になったから調べました!(笑)

インドのヒンドゥー教(大黒・毘沙門・弁才)、中国の仏教(布袋)、道教(福禄寿・寿老人)、日本の土着信仰(恵比寿・大国主)が入り混じって形成された、神仏習合からなる、いかにも日本的な信仰対象らしいです。

一神教のキリスト教、やイスラム教なんかの国々の人には信じられない
ええかげん、というか、おおらかさですよね。(笑)

七福神

昔、昔のことです。仏を守るインドの神様たちが、中国を経て、日本に一緒に来られました。あとは「金比羅ふねふ~」と、親しまれるようになりましたのです。ぐらいなので、ググってくださいまし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/七福神
プロフィール

Keizo

Author:Keizo
規矩圭造

詳しく知りたい!

2015.4~レッスンスケジュール

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
