

オハフ島①

!(^^)!おはようございます。

今日は、曇り空。

でも・・・雨が降ってないから・・・まっ、いいかっ!!



■HAWAII■

ハワイも通算・・・何回??いや、十何回訪問したのか?

でも、記憶にあるのは20歳の時の社員旅行。

その時は、4泊6日のありきたりなツアー旅行。

それくらいかな??オアフに滞在をするのはね。

毎回、旅行のメインになるのは離島のBig Island(ハワイ島)でして

トランジットや買い物を済ませる目的でチョコット寄るくらい。

皆さんの方がオアフ島事情は、詳しいかもですね。



今回、宿泊をする・・・したのは、ココ


P6030102.jpg

◆マイレ・スカイコートホテル◆

アラワイ運河近く、クヒオ通りに面したと~ってもリーズナブルなホテル。

ってか、決めた理由は、やっぱ、料金だね!!

1stワイズ(ハワイ事情に強い旅行会社)を通しての料金だったので、

一人70ドルしなかったのかなァ。➠すいません、アバウトで

ハイリッチホテルじゃないので日本人コンシェルジュはいません。

でも、プールやランドリールーム(これが助かる)も完備しており

部屋からも・・・・。


P6030106.jpg


はい!!

ワイキキビーチが、ピンクパレスが見えますよ!!

シティービューっていうのかな??



今回も、アーリーチェクインはしておらず(別料金がかかるしね)

フロントにスーツケースやしちりん➠はっ七輪??って七輪??

などなどを預け・・・ホテル近辺をブラ~っと散策。



ぐゥ~!!



またしても、腹の虫が。



P6030101.jpg


ホテルから程良い場所にあった「プレートランチ」ステーション!!発見!!


P6030100.jpg


俺のエビ好きは、こちらでもホンリョウ発揮。

頼んだのは、「ガーリックシュリンプ」&「ベジタブルタコス」。

でもなァ・・・。

ひとつ思うのが、こっちの人って??エビの皮??そのまま食べるんかな??

パスタのエビは、皮を剥いてあるところが多いんだけど、炒めてあるエビは、

(T_T)たいがい殻つき(T_T)➠なんか、嫌やねんなァ。


まっ!!味は・・・GOOD!!!(^^)!


俺だけかなァ。

ふと、現実に引き戻されるのは。

プレートランチで14ドル~15ドル。

で、タコスや飲み物で5,6ドルくらい。

(+o+)ね!!

一回のの昼食で20ドル超えるって!!


恐るべし・・・HAWAIIマジックに早くもかかっている俺。


俺達が到着した時は、ガラ~ンとしてましたが、

あれよあれよと人でいっぱいに。


ガイドブックに載っているのかな?

日本人利用率も

*トイレもちゃ~んとあるのでご心配なく。
カギをおばちゃんに借りるのだが、その時のキーホルダー(?)に唖然・・・。

皆さんも一度、トライしてみては!(^^)! (ちょっと割高だけどね~)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Keizo

Author:Keizo
規矩圭造

詳しく知りたい!

2015.4~レッスンスケジュール

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
