スポンサーサイト


リクエストにおこたえして

先日、会員の方のお一人から

「ここ何日か更新されてないけど、最近は外食してるの?」

と、尋ねられました。

どうやらその方は、晩御飯記事を楽しみにされている様子。

いつも晩御飯ばかり載せているのも芸がないんじゃないかなぁ。
みなさん飽きられてるんじゃないかなぁ・・・。

って危惧していましたが、献立ファンの存在を知り、意を強くしました。


というわけで、昨日の晩御飯です。
7・30晩御飯

エーどれどれ、コロッケに、マカロニサラダに、んっ?

ひょっとして右下の白い汁は・・・  そうです。雑煮で~す。

「このクソ暑いのにどうかしてるぜっ!(ブラマヨの吉田風に)」っていう声が

聞こえてきそうですが、クーラーの効いた部屋で食べる雑煮、うめ~っ!

至福の時です。

(なんでも白みそは副交感神経を刺激してくれるので、夜に食べると寝つきがよくなるそうです。
逆に朝は交感神経を刺激してくれる赤みそがいいらしい。 ケイゾートリビア)

先日から床につかれていたきゅうりもいい感じの古漬けに漬かりました。





ふと外を見ると
満月

満月が・・・っていうことはなく、これは3,4日前に撮影した画像です。

外を歩いていて、見上げた月が満月だとミョーに嬉しくなっちゃいます。






こうやって夜空を見ていると、ハワイ島キラウェア火山の海岸沿いに広がる星空を思い出します。


空全体の半分は星が瞬いているんじゃないか?!っていう程のきらめき。(大げさじゃなく)
星と星の間でそれまで暗闇だと思っていたところも、じっと目を凝らしていると
小さくぼんやりとした光を認めることができる程の多重性。

人気の観光地といえども、真夜中ともなると人はおらず、聞こえてくるのは海からの風の音だけ。
身近な明かりといえば、手元の懐中電灯の照らす頼りない光の輪のみ。
うねうねと続くトレイルをしばらく歩くと、遠く山頂付近に点々とマグマの赤いたぎりを望むことができ、
地面からは溶岩の、岩盤を通して伝わってくるかすかな熱気。

そして、頭上には満天の星空。


何度体験しても、たまらなく心細く、たまらなく圧倒されます。






夏休みにハワイに行かれる方で、

ショッピングにも飽きたし、ワイキキビーチの人込みにもうんざり

っていう方に、是非おすすめします。

自然に圧倒されまくってちゃって下さい。

ちょうど超円高だしね。1ドル=86円!!

コメントの投稿

非公開コメント

トリビア!

赤みそ汁、朝ご飯には良いなんて
やはり旅館なんかのご飯は理にかなってたんですね~^^

先生の晩ごはん美味しそう!

ウチは毎晩のようにイタリア料理。。。
晩ご飯に焼きなすと、ハモの湯びきとか食べてみたいです。
プロフィール

Keizo

Author:Keizo
規矩圭造

詳しく知りたい!

2015.4~レッスンスケジュール

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
